出発日 平成22年10月11日(祝)
目的地 安芸太田町 恐羅漢山(1346.4m)
行 程 牛小屋キャンプ場(8:50) ⇒ 夏焼峠(9:10) ⇒ 台所原分岐(9:26) ⇒
恐羅漢山山頂(9:54〜10:10) ⇒ 立山尾根分岐(10:14) ⇒ 牛小屋キャンプ場(10:38)
記  録

9時54分 恐羅漢山山頂

今日は,いつもは釣りでご一緒するM行のTさんと初めての山歩きとなった。
帰りに名水を汲むということで恐羅漢山となったが,私にとって実に20数年ぶりの山行となった。
キャンプ場からは,なだらかなブナの樹林帯の中を歩き,約1時間で山頂に到着した。

10時00分 深入山を望む

10月の中旬だというのに,気温は22〜23℃ぐらいあるのだろう。
風がないと少し暑いが,空気には透明感があり,どこまでも視界が届いた。
北を望むと,これまたご無沙汰している深入山がなだらかな山頂に日差しを浴びながら裾野を広げていた。

11時26分 深命水

山頂からは立山尾根コースを下ったが,湧き水などで濡れて滑り易く,歩き難い道だった。
キャンプ場から北方面には,夏焼峠から砥石郷山への稜線が望めた。
できれば,次回は,足を伸ばしたい。
帰りに深入山の麓にある深命水に寄って水を汲んで帰った。