出発日 平成22年8月15日(日)
目的地 広島市西区 宗箇山(356m)
行 程 三滝寺(13:20) ⇒ 尾根分岐(13:47) ⇒ 宗箇山山頂(14:04〜12) ⇒
大岩展望台(14:20) ⇒ 三滝寺(14:34)
記  録


13時20分 三滝寺


またまた,一番暑い時間帯に歩くことになった。
とりあえず日陰が多い三滝寺の境内から登ることにした。
稜線に登っても日差しは緑が遮ってくれるし,風が吹いて結構涼しい。


14時04分 宗箇山山頂


さすがに山頂は,日陰が無く日差しがきついが,風にはいつもの生温かさがなく,少し涼しさがあった。
そのせいか,夏場にもかかわらず視界が良く,鉾取山から洞所山の縦走路がはっきりと見渡せた。



14時20分 大岩展望台から遠望


今日は暑さのせいか,ゆっくり歩いてしまった。ちょっと疲れ気味か?
標準的な行程時間が85分なので,ほぼそんな感じ。
下りも大岩の所で,いつも歩く牛田山・松笠山を見ながら小休憩した。