出発日 平成22年9月18日(土)
目的地 広島市安佐北区 高松山(339m)
行 程 可部高登山口(9:12) ⇒ 鳥居(9:20) ⇒ 高松神社(9:37) ⇒ 高松山山頂(9:12〜55) ⇒
三入南登山口(10:32) ⇒ 可部高登山口(11:00)
記  録


9時20分 鳥居


予報では快晴の三連休だというのに,釣りは小休止。
何もしない訳にもいかず,山を歩こうと思ったが,昼にちょっとした野暮用があるため,今回は午前中で帰ってこれる山を選んだ。
高松山は,なんと7年ぶりだった。


9時37分 高松神社


歩き始めて20分程で神社に到着。
日差しはまだ強いが,風は乾燥して爽やかで涼しく,歩きやすい。
肌で感じる空気は秋である。
視界にも透明感が出てきた。
山頂までの道は,それなりに整備されて歩きやすい。


9時55分 高松山山頂


山頂からの展望は抜群だった。
西から北にかけては,堂床山がド〜ンと座り,可部冠山がちょこんと突き出している。 南には阿武山が急勾配の裾野を広げていた。
なお,下山は土居登山口を目指したが,道が悪く,当然ロスト!予定よりかなり北側に下りてしまった。