出発日 平成23年5月15日(日)
目的地 海田町 日浦山(345.9m)
行 程 海田市駅(9:50) ⇒ 薬師禅寺(10:05) ⇒ 地獄岩展望台(10:35) ⇒ 日浦山山頂(10:45〜52) ⇒
畑賀峠(11:10) ⇒ 影登山口(11:25) ⇒ 安芸中野駅(11:50)
記  録


10時35分 地獄岩展望台


快晴。しかし,釣りに行くほど気持ちが軽くならないので,しかたなく山を歩くことにした。
1年ぶりの日浦山は前回と逆コースで登ってみた。
この展望台からの景色は,海田町随一でしょう!


10時50分 日浦山山頂


汗が出ない程度の遅歩きに加えて,涼しい風が尾根を吹き抜けてくれるため,思いのほか気持ちいい。
歩き始めてちょうど1時間で,ようやく山頂に到着。
運動にしては,ちょっと物足りない。


10時45分 蓮華寺山遠望


山頂から東を見ると目の前に蓮華寺山,その奥に高城山。
日浦山に登って蓮華寺山を見ると,蓮華寺山を歩きたくなる。
JRを使わないと行けないため,暑くなる前に歩かねば!