出発日 平成23年7月10日(日)
目的地 広島市東区 牛田山(261.1m)
行 程 二葉の里登山口(12:34) ⇒ 二葉山仏舎利塔(12:51) ⇒ 天神峠(13:02) ⇒ 尾長山山頂(13:12) ⇒
中山分岐(13:31) ⇒ 戸坂南分岐(13:42) ⇒ 牛田山山頂(13:50) ⇒ 神田山山頂(14:05) ⇒
見立山(14:20) ⇒ 牛田旭登山口(14:25)
記  録

12時34分 二葉山仏舎利塔

昨日よりも一段と快晴。
本当は,久しぶりに深入山を歩いてこようと思っていたのだが,女子W杯(日本・ドイツ戦)を最後まで見たため10時過ぎまで寝てしまい,近場となってしまった。
昨日よりも湿気が無く歩き易いのだが,風が弱く樹林の中で止まってしまい,熱気がこもっていた。

13時50分 牛田山山頂

昨日も歩いた後,出した汗以上にアルコールで水分を補給したため,久しぶりに牛田山をぐるりと一周して汗を抜くことにした。
2時間半程度のペースが体に負担が無く歩き易いのだが,歩き始めてすぐに電話があり,2時間程度で自宅に帰らなくてはいけなくなってしまった。
これは,ちょっとハイペースである。

14時05分 神田山山頂

ほとんど休むことなく,ただ熱中症も心配なので,ときどき水分を補給しながらノンストップで歩いた。
さすがに,34〜35℃ぐらいの気温の中,歩く物好きは少なく,ほとんど人に出会わなかった。
途中,昨日歩いた武田山から火山の稜線 がくっきり見渡せ,また歩き(汗を抜き)に行きたくなった。