出発日 平成23年3月26日(土)
目的地 安芸郡府中町 高尾山(424.5m)・呉娑々宇山(682.2m)
行 程 森林公園管理事務所(12:05) ⇒ 遊歩道別れ(12:19) ⇒ 高尾山山頂(12:53) ⇒ 榎川源流分岐(13:13) ⇒
高尾山分岐(13:28) ⇒ バクチ岩(13:32) ⇒ 呉娑々宇山山頂(13:46〜54) ⇒ 高尾山分岐(14:07) ⇒
鉄塔分岐(14:13) ⇒ 縦走路出合い(14:28) ⇒ 東屋(14:45)  ⇒ 遊歩道別れ(14:53) ⇒ 管理事務所(15:03)
記  録

12時48分 高尾山直下

雨かと思うと霙,霙かと思うと小雪,その後は日差しが差してくる。
とにかく無茶苦茶寒い。
今日は,先週・先々週歩き損ねた高尾山〜呉娑々宇山を歩くことにした。
初めての道だったが,こんな里山にもびっくりするほどの岸壁があった。

13時32分 バクチ岩

高尾山まではテープの目印を拾いながらなんとか到着。
高尾山からはいつものコースで,尾根歩きを楽しみ,急登に顎が出た。
山頂直前のバクチ岩では,なんとか市内が見渡せ,寒いながらも眺望を楽しんだ。

13時46分 呉娑々宇山山頂

来週は4月と言うのに無茶苦茶寒く,尾根を越える風に時折り小雪が混じる。山頂にも新雪が所どころに積もっていた。
帰りも初コースで,あえなくロスト。
ようやく道を見つけて一安心。たった15分だったが冷や汗が出た。