出発日 平成23年3月6日(日)
目的地 広島市東区 牛田山(261m)
行 程 戸坂くるめ木登山口(10:37) ⇒ 戸坂分岐(10:52) ⇒ 牛田山山頂(11:04) ⇒ 戸坂南分岐(11:12) ⇒ 
牛田山山頂(11:22) ⇒ 戸坂分岐(11:30) ⇒ 戸坂くるめ木登山口(11:40)
記  録


11時04分 牛田山山頂


午後から雨の予報が出ているので,早めに出発しなければと思いつつ,結局,10時半を過ぎてしまった。
空は今にも雨が降りそうな色合いをしていたが,雨は午後からと言うのを信じて歩き始めた。



11時04分 山頂から西を遠望


牛田山は,山頂にも登山道にも全く花は見られず,春はまだまだ遠いみたいだ。
今日は,尾長山まで行ってピストンするか,二葉山まで足を伸ばすか,とりあえず東廻りコースを下ってみた。


11時12分 戸坂南分岐


下り始めてすぐに雨が降ってきた。
この下りは,ちょっとした広場にベンチがあったり,登山道が手入れされていたり,結構整備されていた。
戸坂南分岐まで歩いたが,雨が止みそうもないので,引き返した。