出発日 平成17年1月10日(月)
目的地 広島市西区 宗箇山(356m)
行 程 三滝寺山門(12:20) ⇒ 三滝寺分岐(12:52) ⇒ 宗箇山山頂(13:11〜13:30) ⇒
展望岩(13:40) ⇒ 三滝寺分岐(13:47) ⇒ 三滝寺山門(13:55)
記  録


12時20分 三滝寺山門


三連休でもあり,雨も降っていないため,急遽,2005年の初登山に行くことにした。
思い立ったのが昼前なので,近くの宗箇山とする。
昨日からの冷え込みではあったが,雪はまったくない。


13時11分 宗箇山山頂


途中,かなり登山者とすれ違ったものの,山頂は無人だった。
双眼鏡(8倍)で周辺の山並みを確認すると,電波塔を設置している山頂が結構あり,原山・絵下山,遠くは野呂山まで確認できた。


 


お馴染みの我家の裏山牛田山。
今年は何回登れるか。
昨年の後半は釣りが多く,山歩きがちょっと少なめだった。
低くても月1回は鳥の声と風の音しか聞こえない空間に身を置きたいものである。